ソリッドな午後

日々の出来事や映画や本や音楽のことなどをつれづれと語っていく日記!

長谷川博己さん、石原さとみさん、水原希子さん、本郷奏多さんらも「進撃の巨人」に出演!

進撃の巨人」に長谷川博己石原さとみ水原希子本郷奏多ら豪華キャストずらり! : 映画ニュース - 映画.com

http://eiga.com/news/20140730/2/

 

やはり無国籍風の物語とあって、しょうゆ顔というよりソース顔(死語)の方たちが多く出演されるようだ。

 

ところでこの物語には巨大な壁が出てくるんだが、最近の映画には巨大な壁が登場するものが多い。パシフィック・リムとか、ワールド・ウォーZとか。やはりこの漫画が影響しているのだろうか? 結構海外でもコスプレする方がいるくらい人気があるらしい。

そういえば主人公の名前がエレン・イェーガーっていうんだがパシフィック・リムのロボットもイェーガーって呼ばれている。 

ちなみにイェーガーはドイツ語で狩人の意味だそうです。

あと、ぼくがすごいと思っているのはこれの脚本も渡辺雄介さんがやってるんですよね。「20世紀少年」「GANTZ」「ガッチャマン」と大作映画の脚本を次々に手がけられるこの方にはいつも注目してます。