ソリッドな午後

日々の出来事や映画や本や音楽のことなどをつれづれと語っていく日記!

今日の安倍首相反対デモに行く方へ~簡単なプラカードの作り方~

 

今日4時以降、安倍首相に対する大規模な反対デモが渋谷・原宿界隈であるようです。

おそらくまた数万人という大規模なものになるでしょう。
私も別にサヨクでもなんでもないんですが集団自衛権とかいろいろ反対なんで加わろうかと。

TOKYO DEMOCRACY CREW - 8.2 ファシスト潰せ!安倍政権打倒 怒りのブルドーザーデモ@代々木公園

TOKYO DEMOCRACY CREW - 8.2 ファシスト潰せ!安倍政権打倒 怒りのブルドーザーデモ@代々木公園



デモに行きたいって人はほかにもいると思いますが、そのとき簡単なプラカードを持っていきたくないですか。

じつはこれが今セブンイレブンネットプリントってので簡単に自分で作れるんですよ。

【1】
まず図柄を選択します。
下記のNAVERまとめにいろいろ図柄があります。

http://togetter.com/li/699252

http://togetter.com/li/699067

アルファベットや数字でできた8桁のネットプリント番号が付記されてるでしょう?自分が気に入ったのをメモしておきます。

 

【2】
で、近所のセブンイレブンにいく。
マルチコピー機のタッチパネルから「ネットプリント」を選択します。あとは表示にそって操作すればOK。
さっきメモした番号を入力し、印刷です。印刷料金は最高でも100円(A3カラー)。

 

【3】
経験だと紙一枚を手にしてると風とかですぐ曲がってしまいます。

便利なのは100円ショップとかで売っている透明なクリアファイル。
これに入れればまっすぐ持てます。
小雨などにも対応。


こうしてあなたも思ってることを視覚的に主張しながら歩けます。ぜひご一緒にどうぞ。